特に理由もなく落ち込んだり感情が不安定になっています

何か具体的な理由があるわけではないのに、気分が落ち込んだり、イライラしたり、と、気持ちのコントロールが難しく感じるようになっています。

そんな自分に気はついていて、このままではいけない、と思いはするものの、自分の気持ちを再浮上させることが以前よりも難しくなっていて、そんな自分にまた、落ち込んで、イライラしてしまう、という悪循環を繰り返しているような気がします。

また、以前ならばなんでもなかったような場面で、必要以上にドキドキしたり、不安感を感じたりする、ということも、多くなってきています。

何か改善を図りたくても、気持ちが疲れてしまっているのか、新しいことに目を向けたり、何か違うことに挑戦してみたり、ということもなかなか億劫で、一歩が踏み出せず、困っています。

身体を動かす、ということも基本的には好きなはずなのですが、最近今までには感じることのなかった膝の痛みにも悩まされ出したりもして、それさえも出来ずにいる、という状況に陥っています。

 

まずは色々な人の話をきき、気分転換になるような何かを始めようと思っています

今は、取り敢えず、色々な方のお話しに耳を傾け、経験者の女性の皆様のお話をあえて積極的にお聞きするようにしています。

身体の不調は、スタートの時期に幾分差はあるようですが、それこそ人によって色々、で、皆様様々な症状に悩まされているのだ、ということ、その現状について色々とお聞きする中で、自分だけではないのだ、ということが少しずつ分かって、ホッとした気持ちではあります。

自分には多少生真面目な部分があるのか、どうしても、私が怠惰なのではないか?自分がおかしいのではないか!?と、くよくよと、責める傾向にあるように思うのですが、

悩みの進行形にいる中、意外と周りには同じ悩みを抱える女性の方が多いのだ、ということに気がつき、今ようやくできることから始めよう、という気にはなっています。

まずは、しかりと状況を「受容」して、例えば出来そうなこと、軽い運動をしてみたり、気分転換を図れるような何かをできるようならば少しずつ始めてみようかな、と思っています。

プレ更年期障害 サプリ ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です