痩せているのにお腹だけが出ている・・・

私は傍からみたら痩せ型で、体重を見ても痩せています。しかし、体脂肪率が多く悩んでいます。

腕や足、肩回り、お尻まわりなどは肉が付きづらく、とても細いのですが、なぜかお腹まわりだけ脂肪がたっぷりとついています。

洋服を着てしまえば分からないし、体質だと思って半分諦めているものの、お風呂に入って鏡を見る度にガッカリします。

細いのにお腹だけ(とくに脇腹)脂肪がついているので、子供のような体型です。

あばら骨(下の方)が浮き出ていて、腰骨も出ているのに、お腹だけプヨプヨしています。

よくテレビでダイエット商品の通販で、モニターの人がビフォーアフターでお腹まわりの写真などがでていますが、くびれていて羨ましく思っています。

友人や周りの人からは、スタイルよくて羨ましいとよく言われ、お腹がすごいことを言ってももちろん信じてもらえず、友人と温泉に行くことなど恥ずかしくて絶対できません。

過去に腹筋を頑張ってやり、ある程度、筋肉がついたことはありましたが、脇腹はなかなか効果があらわれず、途中で挫折しました。

腹筋をやろうと思うこともありますが、いまいち焦りもないため、何もせずにいる状況が続いています。

 

パンや揚げ物などを減らしていくようにしています

先日、体の調子が悪く、病院に行ったところ、医師から食事療法として「グルテンフリー」の食生活をするように言われました。

グルテンフリーという言葉は聞いたことはあったものの、太っている人向けのものだと思っていたので、あまりなじみがありませんでした。

グルテンが多く含まれている食品や食事を確認してみると、自分の好きなもの(パンや菓子、揚げ物など)が多く、衝撃をうけました。

しかし、これはもしかしたら、脂肪を減らすことができ、体質改善につながるのではないかと思い、先日からグルテンを含まない食事をし始めました。

まだ始めて数日なので、効果は感じていませんが、「グルテンフリー」と「軽い運動」で脂肪燃焼を目指せると思っています。

「軽い運動」はウォーキングやストレッチ、腹筋をやる予定です。ウォーキングはここ数年続けているので、ストレッチと腹筋を頑張りたいです。

運動自体があまり好きではないので、初めから頑張りすぎず、少しずつコツコツやっていきたいです。

それから、内臓脂肪を解消したいのでサプリランキングをチェックしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です