それほど太っていないのにお腹だけ出ている

私は、体はそれほど太っていないのに、お腹だけが出ていることが悩みです。

食べる量も少食で多くないので、便秘気味・運動不足・不規則な生活が原因ではないかと考えています。

小学生の頃は、がりがりで「いっぱい食べなさい」と、お腹がいっぱいなのに食べ物をすすめられるほど痩せていました。

それが中学生になった頃から、ふっくらとし始め、食べ物をすすめられなくなるほど変わり、デブまではいきませんが、ぽっちゃりとは呼べるくらいまでになりました。
それから数年たち、少し痩せてはきましたが、お腹だけは変わりません。

お腹が出ていることの悩みは、座っているとき、お腹のお肉がズボンやパンツの上に乗り、座るたびにその、食い込みを直さなければならないこと。

大きいことに変わりはありませんが、普段はあまり膨れていないお腹が、食後はすごく膨れて、まるで妊婦さん、もしくは赤ちゃんのように張ること。

さらに、洋服選びも大変で、トップスをボトムスにインして着ると寸胴で丸太のようになることなどです。

 

できるだけ規則正しい生活を心がけたいです

今現在、ぽっちゃり脱却のためにお腹を中心にダイエットをしています。

しかし、運動は苦手なので、ながら運動やマッサージ、規則正しい生活をすることなどで痩せたいと思っています。

食事量は多くないので、甘いものや脂っこいものなどのカロリーが高いものをあまり食べないようにして、また食べる時間にも気を付けます。

不規則な生活で、朝ご飯がお昼ご飯のようになってしまうことがあるので、規則正しい生活を心がけたいと思います。

寝る時間も、夜中の2時くらいになってしまうことも多いので、早起きするためには、まず、早寝をしたいと思います。

そして一番は、ながら運動やマッサージなど、体を使うことだと思うので、積極的に動かしていきたいと思います。

以前テレビで見た、足をくっつけ、手を水平に伸ばして、ウエストだけをひねる体操がすごく効果があると聞いたので、やりたいと思います。

そして、便秘も、お腹を温めたり、便通がよくなる体操をしたりして解消できるように頑張りたいと思います。

内臓脂肪をやっつけるためのサプリランキングがあるので、購入を検討しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です