肩こりが酷く、無理にあげようとすると痛くてあがらない

元々凝り性で肩こりに日々悩まされています。

痛み方は日によって違うんですが痛い時は肩が上がりにくくて無理に上げようとすると痛くてあげられません。

痛みがない時もあるんです。
あ、今日は調子が良いなと思う時もあります。

だから余計病院へは行かないんですよね・・痛み方は痛い時は肩をあげられなくて上げるとズキズキします。

重い物がのっている感覚というかよいしょって感じです。
肩こりは遺伝があると言われていますが本当に遺伝があるんでしょうか?

私の両親は肩こりが酷いのでそのせいもあるのかなと思っているのですが
毎日肩こりに悩まされているのかというとそんなことはないんですが
やはりデスクワークした時や洗濯物を取り入れたりするときも肩をあげたりするので
そういう時に痛む時が多いです。

あとは肩をグルグル回そうとしたらなかなかスムーズに痛くて回せなかったりもします。
耐えられない痛みではないのであまり気にせずいつか治るだろうと思いながら過ごしています。

 

マッサージをしてもらってもまた痛くなるので病院に行こうかと。

肩こりは学生の時から痛いなと感じてはいました。
なので何十年も痛みはあるんですが、たいして病院へ行って診てもらったりしたことはありません。

行ったことがあるのは整骨院やマッサージぐらいです。

整骨院も通ったらよくなるのかもしれませんが時間もないので1回行ってだいぶ日にちが経ってからまた行ってという感じできちんと定期的に行ったりしたことがありません。

マッサージは最近辛いので行くようになりました。

肩こりからくる頭痛もするようになってきたので楽になりたいなと思い行きだしました。
行ってマッサージしてもらうと楽にはなるんです。

でもまた日にちが経つと普段と変わらない
また痛みだすんです。

今後はきちんと診てもらった方がいいのかなと思っています。

変な病気とかになってたら怖いのでなかなか病院へ行く勇気もないんですが
かかってからでは遅いのできちんと行くべきだなと思っています。

マッサージもたまに通おうかなと思っています。
その時だけかもしれませんがやってもらっている時は凄く気持ちがいいので・・

サプリメントは50肩に効くものがあるのかと思っていたところ、ありました。試してみたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です