毎日することが多くて休めずに辛い!

主婦のため、日々の生活がどうしても家族に合わせての時間になっています。

平日は仕事もしているため、休みたい時に休む事もできず、また、土日になると子供の部活動やクラブチームの遠征があるので尚更休めないのがもう何年も続いています。

自分1人の時間でさえ貴重なほど、ほとんどありません。身体の疲れはありますが、毎日毎日する事に追われて1日が終わるといった感じです。

身体ももちろん休めたいですが、自分の時間がとれず精神的にも 疲労を感じています。

付き合いで飲み会など行く時などありますがどうしても次の日の事を考えてしまい心から楽しむ事が出来なかったり、知人の自宅に招かれた場所が遠方だとすると『遠くて面倒だなぁ』と思ってしまう自分が嫌になったり…

そんな時、気持ちに余裕がないんだなと感じてしまいます。

それもきっと日々の生活に追われて私はいつ休むんだ?と考えているからなんだと思います。

 

どのようにすればぐっすり眠れるのかを考えたい

何年か前までは疲労をとるという目的から離れてしまいますが、気持ちの切り替えや夜グッスリ寝るためにジョギングをしていました。

が、最近ではその時間もなくなってしまいました。今後の事を考えると、身体が疲れていた時には横になる、子供にも少しは合わせてもらうなど方向転換しようかと考えています。

休養と運動をバランス良くとれたならば私にとって身体も気持ちも疲労を感じなくなると思ってます。

人によっては睡眠をしっかりとると疲労がなくなる方もいると思いますが、私の場合睡眠時間よりもぐっすり寝れたか…という睡眠の質のため、どうしたらぐっすり寝れるかを考えたいです。

また、気持ちの余裕ができるようになるには自分の時間を作るように工夫していき、心身ともに疲労を感じないようにしていきたいと思います。

疲労の感じ方は人それぞれ違うと思いますが、取り方に関しても人それぞれ違うと思いますので、その人に合った取り方をするのが一番良いと感じました。

迷った時の最終ナビ@疲れに効くサプリメントランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です