クライミングで膝を痛めてしまいました

以前は登山(ロッククライミング)をしていました。

クライミングでは幸い怪我はなかったのですが重い道具を持って長時間山道を歩くことがよくあり足に負担がかかり膝を痛めたことがありました。

筋だったので病院に治療のため数ヶ月通ったりしてました。

完治したと思いまた同じように負担をかけると、少し後遺症が残っていたみたいでまた痛くなることがありました。

それ以来あまり無理なことをせず負担のかからないように気を遣いながら楽しんでいます。またクライミングに行くときは膝にサポーターをつけてできるだけ負荷をかけないようにしています。

どんなにかスポーツでもそうですが怪我をするとできなくなるので気持ちは無理をしたいと思うのですが体は大丈夫かなっと一度冷静に判断して、もしすることになっても予防は心掛けてます。

健康な時は何も思わないですがケガの治療は辛い思いをするので気を付けないとダメと思います。健康な事が一番なのでつい忘れがちになりますが心掛けるようにしています。

 

塗り薬や湿布などで対応しました

もう数年前なので完治はしていますが、その当時は接骨院で電気治療、湿布、温熱療法など色々とやりました。

でもなかなか痛みは治らなくて本当に困ってしまいました。友人の助言で塗り薬(バンテリン)を一度試したらどうかと言ってましたので、ドラッグストアで購入してダメもとで一度試してみました。

一週間ほど塗っていると少し痛みが和らいだように思います。なので効果があったと思います。一般的な治療もいいですがなかなか改善しないときは、考えを変えたりして違うことにした方がいいときもあります。

一概に言えないですがその人の体質など影響することなので色々試すこともいいと思います。スポーツは怪我がどうしてもつきものです。

怪我でそのスポーツをやめなければならないときもあります。治りはしましたがやはり辛いので予防策も大事と思います。

治らなければ思いきって治療方法も変えるのもいいことだと思います。いい経験になりましたので気を付けながら頑張りたいと思います。

ジョギング 膝 サプリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です