肩こりが酷く、疲れが取れないまま過ごしている

肩こりがひどく、まるで鉄板をいれているかのように肩がガチガチに固まっています。

肩こりからくる頭痛と首回りの痛みも併発し始め、仕事で上の方にあるものを取るときや、酷いときにはリラックスしようと首を回すだけで、目眩がするほど痛むこともあります。

どれだけ寝ても改善されず、起き上がることが日に日に億劫になって、ついつい二度寝をしてまた疲労感を溜める……と悪循環に陥っているのは自分でもわかるのですが、肩周辺につきまとう重たい怠さや痛み、「凝り固まっている」という感覚が、寝ているときにはないので、どうしても長く寝続けてしまいます。

家系的に肩こりがひどいものではある(母も姉も肩こりがひどい)ので、半ば諦めてはいますが、それでもやっぱり少しくらいはスッキリとした朝を迎えてみたいものです。

男性に肩もみをしてもらっても痛いだけでまったく改善されず、ずっと同じ体勢でいるのもつらくなってきたので、本を読むときにもあちこち動き回ってしまうほどでした。

 

民間療法はどれもダメでした・・・受け入れるしかない?

民間療法は全て試してみたので、プロのエステティシャンの方にお願いする予定です。

デューク更家さんのウォーキングや肩こり解消グッズ、はたまた肩もみやストレッチなど試してみましたが、正直胸が大きすぎることによる肩こり(と、それからくる首から上の疲労感)だと思うので、定期的に、エステティシャンとか、そういったプロの揉みほぐしを受けるしか道がないように思えてきました。

かれこれ十年間ほど肩こりに悩まされ、もう肩こりがなかったころの感覚を思い出すことすらできません。

全ての根源の肩こりさえなくなってしまえば怠さや頭痛、身体が何となく重たいような感覚もなくなると思うので、仕事に目処がついて、貯金にある程度の余裕ができ次第、エステを予約して行ってこようと思います。

それでも改善されない場合はもうどうにもならないものとして、受け入れて生きていくつもりです。一応美容整形外科にもいくつかかかったのですが、どこも頼りにならなかったので……

※脳疲労にはコレ!脳の疲れ解消サプリランキング<保存版>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です