一重だから?顔がむくんで腫れぼったいのが嫌!

一重まぶたででねおきがまぶたが腫れていることが多いです。

夕飯に塩分が高いもの、ラーメンなど食べると次の日は必ずまぶたが腫れています。アゴのラインもむくれている気がします。だけどラーメンが好きなのでつい食べてしまいます。

せめてスープはあまり飲まないようにしています。

寝起きのすっぴんがブスで憂鬱です。腫れぼったい顔を誰にも見られたくないです。ふたえだったら違ったのかなと思います。二重の人がうらやましいです。二重の人はまぶたはこんなにむくれることはないだろうと思います。

世の中不公平だなと思います。うまれもった顔なのでうまく付き合っていくしかないと思います。顔以外のむくれはとくに気にならないのですが、エステにいくとデコルテや首と肩周りがかなり凝っているのでむくれはけっこう体全体に繋がっているのだなと思います。

とにかく顔がむれくれるのが悩みです。腫れぼったいまぶたが切ないですし、ゆうつでたまりません。

 

プレートでのマッサージとエステでのマッサージ!

夜お風呂上りや顔を洗ったあとに、マッサージをするようにしています。かっさプレートで顔のこりをほぐすようしています。毎日やると皮膚が痛むそうなので、週の中で2~3回やるようにしています。

リンパの流れがわるいと、ごりごりいっています。顔から首にかけてデコルテに流すようにかっさプレートを動かしています。かっさを使わないときは手をグーにして頬骨のしたあたりをぐりぐりしています。

そうして普段やるだけでも違うと通っているエステの人がいっていました。やっぱり自己流で素人なので効果がいまいちです。

やらないよりは翌朝のむくみはマシですが、気休め程度です。定期的にフェイシャルエステで顔のマッサージしてもらうと違います。翌朝も目がぱっちりしています。

プロの手をかりてマッサージしてもらうと段違いです。自分でもマッサージしつつエステも活用しています。

塩分は控えて水分を多く取るように心がけています。美容のためにも気をつけようと思います。

 

そんなときに見つけました!

顔のむくみはサプリメントで取れる?ランキングはこちら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です